FC2ブログ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
ブログランキングに参加中。応援してくれる方はクリックお願いいたします。

USGTFティーチングプロ 『教える』プロである川淵プロが開催しているゴルフスクールはこちら↓↓↓
『スリーラインズゴルフスクール』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドファーストは右に打ち出ることを理解する

ドローを打つために大事なのは、打ちだしが右に出ることだと。

真っすぐに打ちだしたらフックになるからね。

右に打ち出すためにボールを右足よりに置くこと。

その結果、ハンドファーストになること。

球を右に打ち出すことを頭と体で理解しないとボールはどうしても怖がってまっすぐにうちだしてしまう。

それではただのフックになるのさ。

明日は11月の正眼寺カントリー倶楽部友の会コンペ。

上位で上がれば、ポイントたくさんゲットでラウンドフィーが安くできる!

ダブルぺリアでも確実に勝つ方法はひとつ。

それは・・・アンダーパーで上がれば良い。

きちんとハンドファーストクォータースイングが出来れば可能だと感じているのだけれどもね。

まぁ落ち着いて頑張ります。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


スポンサーサイト

朝のジョギング始めました

今日ついに朝のジョギングを再開。

だって怪我したときに中断してからさ、寒くなったりしたりしてさ。

というわけで9月から走っていなかった俺。

ようやく再開です。

携帯のアプリで今日走った距離を測ったら3.5km。

まぁまぁだね。

明日の朝はもうちょっと朝ちゃんと起きて、4kmぐらいは走りたい。

起きろよ俺!



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


ハンドファーストクォータースイング

今日は昨日教わったドロー打ちを実践しに砺波へ。

子供の薬を高岡までとりに行くついでですが。

ドローを打つには「ハンドファースト」。

これがポイントとのこと。

実際やってみましたよ。

・・・。

いいねぇ♪

打てるねぇドローがドライバーで。

更にハンドファーストにすることでロフトが立つので、悩みだったクォータースイングの飛距離ダウンを補えることを発見。

いいことづくしじゃないか!

ということで、火曜日の正眼寺カントリー倶楽部友の会コンペ(平日)はこれで臨みます。

へへへ。

基本的な技術としてはあとはバンカー。

これがなぁ・・・。

練習してないから本番で上手く打てるイメージ出来なくて。

最近知り合いがバンカー練習出来る場所をつくったということでそこをちょくちょく使わせてもらおうかなと。

大事だよ練習はね、自信をつけてからしか本番は出来ないから。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


岐阜オープン2012アマチュア一次予選(正眼寺スクラッチカップ)~結果~

今日は正眼寺カントリー倶楽部で行われた正眼寺スクラッチカップに出場してきました。

この大会は岐阜オープン2012のアマチュア一次予選を兼ねていました。

はたして結果は・・・。

コース:正眼寺カントリー倶楽部

ティー:バックティー

JGAコースレート:70.1

スコア:85 (IN:41 OUT:44)

パット:32

OB:0

フェアウェイキープ率:71.4%

パーオン率:33.3%

競技結果:予選通過(10位/有資格者を除く19位以内に入れば予選通過)


なんともはや・・・。

85と叩きましたが、なにはともあれ予選通過。

来年の3月に最終予選があるみたい。

エントリーフィーに2万円以上かかります。

どうなんですかね?

高いよね~。

そして今日はびっくりなことが。

同じ組でラウンドした人が大学の先輩でした。

4つ上の先輩で国立M大学(三重県)を中退して、ゴルフの研修生になったつわものです。

約10年ぶりぐらいの驚きの再会。

組み合わせ表を見てまさかなぁと心のどこかで思っていて、今日実際顔を見たらにてるなぁと思っていたらこれですよ。

本当に世間は狭いね。

ということで、アドレス交換して、M大OBの毎月の月例会のことを伝えて、お別れ。

11月のコンペには会えるかも。

さすが元研修生でだいたい290yぐらいのアベレーシの飛距離を誇ります。

ロッカールームでアドバイスを帰る前にもらったので明日試したいです。

「ドローは右に打ち出すことが大事、ボールの位置はもう少し右足よりに。フェースはかぶせ気味になる」

とのこと。

全体的なラウンドの感触としては良かったね。

クォータースイングで割かし安定。

ただ飛ばない。

少しずつ飛距離を伸ばすしかないね。

まずはしっかりドローを打つことだわ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


ドライバーの持ち球だけ不安定

どうしてだろう?

アイアンはショートアイアンからロングアイアンまでドロー。

フェアウェイウッドは3Wも5Wもドロー。

なのにドライバーだけスライス一時ドロー的。

ん~悩む。。。

そのせいで昨日は結局440球も使ってしまった・・・。

そんなに打つ気がなかったのに、金の無駄使いだよ。

いろいろ試したんです。

逆にオープンスタンスにしたり(以前これでドロー打ててたし)。

インサイドからを意識したり。

なんだかんだやってみてもスライスが治らないのね。

結局ラスト20球ぐらいのところからアイアンと同じようにバックスイングしてグッと打っていったらうまく行ったのさ。

なんなんだろうね。

明日は急遽デイリー郡上カントリー倶楽部でラウンドすることに。

明後日の正眼寺スクラッチカップ(岐阜オープンアマチュア一次予選)の調整のつもりで行ってきますが、一番の調整項目はやっぱりドライバー。

ん~どうなることやら・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


白川村踊り街道フェスティバル

やってきましたよ白川村に歌舞伎が。

本物の歌舞伎です。

片岡孝太郎で「藤娘」↓。

2011_1022_141326-IMG_2090_convert_20111024223454.jpg

すごかったですよプロは。

踊りもそうですが、歌も三味線、鼓に太鼓になんか鐘みたいな打楽器とか。

ちゃんとした舞台で見たら8千円から2万円ぐらいだそうです。

得したね。

あいにくの雨と風のせいでもあってお客さんが少なかったので。

これからあと2年は同じイベントがあるので来てくれるそうです。

他にも今回は白川村の民謡や「郡上踊り(郡上八幡)」「おはら風の盆(八尾)」「こきりこ(五箇山)」もやったんです。

こんないろんな民謡がいっぺんに見られるなんてそうそうないですよ。

今回のイベントは文化庁補助事業だそうです。

3年ものらしくあと2年あるみたい。

来年からは今回よかったから人が増えるかも。

白川村の民謡をやり始めたからかもしれないが、他の民謡をみるのがとってもおもしろかったなぁ。

郡上踊り↓

2011_1022_143153-IMG_2102_convert_20111024225046.jpg

さすが三日三晩踊りまくるという祭りで、年季が入ってすごかった。

楽しそう。

おはら風の盆↓

2011_1022_145635-IMG_2107_convert_20111024224456.jpg

ゆったりとした感じで良い感じ。

こきりこ(五箇山)↓

2011_1022_152034-IMG_2116_convert_20111024231056.jpg

男の人の衣装とか踊りとかかっこよかった。

もちろん白川村も民謡や春駒、獅子舞もやってすごく良かったんです。

知っている人の写真をアップするのは気が引けるので載せませんが、獅子舞なら人が見えないから良いかな。

これは雌獅子↓

2011_1022_134933-IMG_2067_convert_20111024231729.jpg

というわけで、さすがフェスティバルという感じ。

来年も楽しみだね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


ゴルフのスイングも背筋を伸ばすことが大事

今日は一週間ぶりに砺波の練習場へ。

祭りやら試合やらで行けていなかったので。

この間のボロボロゴルフの反省をどういかすかだけを考えながら今日は練習に行ってきました。

ドライバーのドスライスは何が原因か。

それはアウトサイドインだから。

わかっているけど出来ないのが問題だね。

そこで今日はこの間の試合の戦利品である「棒」を使用した練習に。

1mぐらいの棒です。

ゴルフ用品にあるやつです。

それを足とボールの間に置きます。

インサイドアウトの軌道になるように配置。

これに沿うようにスイングするのです。

でもなぜかスライスが・・・。

そこでとにかくフックをかけようとドンドコやっていて気付いたことが。

というより何回も気づいては忘れての繰り返しですが「背筋を伸ばす」です。

これが出来ていないとどんなに頑張ってもきちんとインサイドからヘッドが下りてきません。

日ごろの姿勢が悪いせいもあって、すぐにダウンスイングで猫背に。。。

日ごろから意識することを務めていきます。

ちなみに明日は白川村に歌舞伎やら白川街道沿いの民謡やらが一気に集まるフェスティバル♪

でも雨らしい・・・。

雨男は・・・俺か?



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


萱刈りとジョギングは大変

今日は朝から萱を刈りに山へ。

大萱と小萱と萱には二種類あるみたいです。

今の時期の刈り頃は小萱。

大萱との違いは茎の中が完全にストローのように空洞になっていて、腐りにくいそうです。

見た目は確かに大萱より細いかなあという感じ。

せっせと鎌でザクザク切っては束ねての繰り返し。

途中ランナーズハイというか宝探しというか、大萱の群生の中に小萱を探して刈り取ることに没頭。

結構汗をかいて疲れました。

午後からもずっとやって終わったのは16時過ぎ。

帰りになめこをとって帰宅。

そこからジョギングへ。

一歩一歩夢へと近付くには毎日少しでも良いから進むことだね。

でもジョギングは疲れるぅ・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


携帯の機種変更とGODトーナメントの結果

今週ついに携帯がぶっ壊れました。

電源OFFからONに変わらず・・・。

しょうがないのでやじゅ2年半ほど使用していた携帯から最新のおりたたみ式に。

いやー良いですね最新携帯。

といいつつ、今日の試合会場へ。

一言言えることは「ボロボロでずたずた」。。。

つらいよぉ。

もう眠いから寝ます。

本当にゴルフがわからないよ・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


ALBAトーナメント2011中部地区予選~結果~

まぁあれだ結果としてはね。

勝負には負けて、試合に勝つみたいなね。

繰り上がりによる予選突破です。

これまでの予選会で中部地区決勝への権利を持っている人は、今回の予選で15位以内でもカウントされないのです。

よって今回の予選カットはスコア86(+13)で25位まで。

さて俺はというと以下の通り。

コース:桑名カントリー倶楽部

ティー:バック

JGAコースレート:74.8

スコア:85 (OUT:42 IN:43)

パット:28

OB:0

フェアウェイキープ率:28.6%

パーオン率:11.1%

試合結果:予選通過(24位)※繰り上がりにより25位まで予選通過。

いやぁ今日はドライバーが散々だった。

むしろこのスコアでよく回ってこれたと思う。

パットが28パットと好調だったのは大きく予選通過に貢献したね。

なにしろ全長で7,280yもあるコース。

ドライバーがまともにあたらないと話にならない。

そのドライバーがメロメロなのだからおいおいだね。

明後日はGDOアマチュアゴルフ選手権中部大会予選会が南山カントリーで開催されるのだが、参加します。

とにかく耐えて耐えて亀のゴルフを実践したいね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


明日は桑名カントリークラブ

明日はALBAトーナメント中部予選で桑名カントリークラブにだ行ってきます。

今回はコースナビ(距離測定機)を使用可能ということで、ちょっと安心。

もちろん一応手製のコースガイドも作ってはいますが、GPS機能がついているコースガイドがあるとやっぱりいいね。

ただグリーンの勾配や芝目はわからないからキャディーさんに教えてもらいたいね。

明日は4時起きだしもう寝ます。

頑張るぞっと!



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


白川村どぶろく祭り~初日~

今日はどぶろく祭り2日目。

かろうじて雨は耐えた感があるが。。。

明日の降水確率は100%らしい。

もう眠くて眠くて・・・。

おやすみなさい。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


白川村どぶろく祭り~前日~

明日は白川村荻町のどぶろく祭り。

今日はそのために準備の人足とか家の掃除とか祭りの準備とかでてんやわんや。

今回は民謡の舞台には出れないけど、練習とかに参加できたし一応祭りに参加出来ている感じでうれしい。

やっぱり祭りは参加してなんぼ。

見ているだけではね。

組の人足は旗立てでっかい旗(それはもう10mは超すであろう旗)を立てるわけです。

おっもいし立てるの大変。

でも立ててみるとやっぱり迫力あるし、祭りだ!って感じが前面に出てて雰囲気でます。

旗立ての人足は午前中で終了し、かわいい芝生に水やりをして、新芽が出ている気がしてテンションあがって昼飯。

午後は家の祭りの準備。

幕を張ったり、提灯準備したり。

そうこうしているうちに民謡のリハーサルの時間。

残念ながら今回は見ているだけだが、やっぱりおもしろいね。

おわってからは「およみざけ」と呼ばれるものに出席。

なんだろう「明日から頑張ろう」的にな感じの会かな。

その場で絶望的な俺の音痴がばれてしまい、もう開き直り。

来年は頑張って歌以外で舞台にあがれるように精進します。。。

さて明日は6時50分には消防団の本部に行かなければならないのでそろそろ寝ます。

起し太鼓というものが4時前に練り歩くと言うことなので起きれたら起きて子供とみたいですが・・・。

無理かも、ごめんなさい。。。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


赤ん坊×2の夜泣きは大変

ここのところ夜泣きはゴジラ。。。

我が子×2の泣き声は日に日に大きく成長しております。

うれしいことはうれしいことなのですが、二人いっぺんに泣くことが多くなってきたのでそれはもう・・・。

ゴジラとメカゴジラが戦っているかのような戦場に。

最近は寝るときは泣き疲れてパタッと寝るまでギャーと泣いています。

最近は俺が民謡の練習に行っているので風呂に入れる時間も遅くなったりしているので、夜泣きもなんだか夜更けにずれている気がする。

まぁ今週末までだからね。

白川村荻町のどぶろく祭りは14-15日。

明日は前日の準備に皆人足でせっせと準備。

俺も旗立てをします。

なにせ初めてだもんで大変さがまったく分かりませんが頑張ろう。

うちの子供×2も白川村のどぶろく祭りはお初。

大きくなって一緒に民謡の舞台に立てる日が来るとうれしいね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


脱穀完了

今日うちの田んぼの脱穀も完了した。

天日干しした稲穂を脱穀機へ投入。。。

今年の田んぼの出来はまぁまぁというところらしいです。

ちなみにうちの子供×2の夜泣きがひどいので今日はこれにて終了。

ん~心配になってきた・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


脱穀だってトレーニング

今日はダッシュの日でした。

トレーニングメニュー的には100m×10本×3セットなのだが・・・。

今日は新記録です。

7本できました。

張り切り過ぎないように抑えながら、100mを15秒台です。

えぇ足は遅い方です。

そのあと縄跳びして、見る飯食ってから脱穀作業へ。

うちは天日干しだから脱穀機で脱穀していくわけですが...。

これがまた疲れた。

米の入った袋が重いのなんの。

良いトレーニングになった日でした。

明日も同じで脱穀。

頑張るぞ。 



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ

安定した下半身がショットを安定させる

今日はゴルフ練習の日だったので午前中から砺波へ。

なぜなら午後からスカパーアンテナ取り付け工事があるからね。

へへへこれでゴルフネットワークが見れるぞ。

夢が一つ叶った。。。

ということで、さっさと砺波へ。

少しずつだがトレーニングの成果は出てきているのだろうと思う。

自分でスイングしていて、スイングのブレが少なくなってきているのが若干感じてきた。

要するにショットが安定してきたということ。

ただ悩みも。

上半身特に腕の筋肉もついてきたせいか、ダウンスイングの際に腕で振ることがある。

結果、上半身がつっこむことになりスライス。

ダウンスイングはあくまで腹筋の力で持っていくようにしないと上半身がボールにつっこんでいく感じになる。

腹筋でフォローまで引っ張ることがドローを打つのには必要なことだろうと今のところ考えている。

一つ気になることは、飛距離が若干落ちたこと。

あくまで練習場でしかもアゲンストぎみだったのだが・・・。

ん~原因は何かは今のところはっきりしないので現在調査中。。。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ

熱田神宮でお宮参り

10月5日に熱田神宮でお宮参りに行ってきました。

子供×2のお宮参りで雨ザーザー・・・。

俺がお宮参りに熱田神宮に行った時も雨だった。

俺が雨男か?

とにかく雨だったけど無事にお宮参り出来てよかった。

熱田神宮に行く前に、写真館で子供の晴れ姿を撮ってきた。

泣いた泣いたで大変だったけどたくさん写真撮ったからその中にきちんと撮れたのがきっとあるはず。

雨の中、嫁も子供×2も母親も着物で大変そうだったけど良い思い出が出来てよかった。

まぁ思い出といっても子供は覚えていないだろうから、どちらかといえば親の思い出かな。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ

スコアを良くするも悪くするもリズム次第

今日は高校ゴルフ部同期と半田ゴルフリンクスでラウンドしてきました。

だいたい10年ぶりぐらいのラウンド。

200yが精いっぱいだったやつが270y以上も飛ばせる飛ばし屋になっていることにはビックリだね。

スコアは皆ボロボロでしたが久し振りにただ楽しいラウンドという感じ。

次にラウンドするのは4月頃にと言いながら別れていきました。

それまでには更に腕を磨くぜ。

ということで今日の反省点は「リズムを崩すパット/リズムを作るパット」

朝一ショットは大曲→3Wは良いショット→アプローチはピンまで4m→ワンパットでバーディー(PAR5)。

朝一番からドスライスであぁという感じだったけど、セカンド、サードとリズムを作りながら最後のパットでリズムを作る。

それが出来た一番ホールでした。

2番ホールでもティーショット、セカンドミスしてサードでやっとこさ5mに乗せる(PAR4)。

そしてパットがワンパットでナイスパー。

これで完全にリズムに乗って3番PAR3はピンまで3mにオン。

しかしパットは外してパー。

4番はティーショット、セカンドと確実にショットしてファーストパットも約1mに寄せる。

そしてお先パットを・・・。

これが駄目ですね。

お先のリズムで打って外す。

リズムを逃した瞬間です。

きちんと丁寧に打っていれば例え外してもリズムを逃さなかった気がします。

ふ~手を抜いてもいいことはないということ。

前半ラストホールでもPAR5のセカンド190yを4番でピンから7mにオン。

イーグルチャンスのファーストパットは2mショート。

そしてセカンドパットもカップを外して3パットのパー。

結局後半はリズムを取り戻すことができずにトータル3パット4回で38パット。

最近のワーストパット数。

リズムを如何に作っていくかがこれからのラウンドの課題。

今日のラウンド結果は以下の通り。

コース:半田ゴルフリンクス

ティー:レギュラー

JGAコースレート:68.9

スコア:82 (IN:38 OUT:44)

パット:38

紛失球:1

フェアウェイキープ率:64.3%

パーオン率:61.1%


非常に反省するラウンドでした。

次のラウンドに行かせるかが問題だ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ

浦島伝説の有名な武豊町

愛知県知多郡武豊町。

それは浦島伝説の地。

と言っているようです。

なんだか竜宮とかなんとか浦島物語に出てくる地名などがあるので・・・。

それに競馬の武豊騎手が何度か来ました。

そんな町です武豊町。

我が故郷。

今回の帰省は子供×2の熱田神宮へのお宮参り。

そのついでに半田リンクスでのゴルフ。

さて明日に備えて寝るかね。

子供は環境が違うということでなんだかはしゃぎぎみ。

寝れるかな・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ

スタミナ不足が原因

今日は100mダッシュトレーニングの日でした。

この間は日射病でぶっ倒れたので今回がちゃんとした2回目。

のつもりでした・・・。

100m×3本ダッシュしたところでダウン。

吐きそうになりながら帰宅。

この間の教訓を生かして車で来ていたので、なんとか帰りつくことが出来た。

また原付だったらかえれなかっただろうなぁ。

本当につらいぞ100mダッシュ。

指令では100m×10本×3セットらしい・・・。

できるか!

いやほんと100m本気で走るとつらいんですよ。

マジで陸上部を尊敬します。

でもきっとつらいほどにトレーニングというのは体に効いてくるのだと思うので頑張りたい。

今日も気持ち悪くなったからこの前のは単純に体力不足でバタンキューだったのかも。。。

明後日は半田リンクスで高校のゴルフ部同期と10年以上ぶりにゴルフ。

トレーニングの成果が少しでも出せたらうれしいね。

やつら俺のドライバーの弾道がいまだに地を這うショットだと思っていやがるからな。

今はまさに明治の大砲ならず大陸間弾道ミサイル。

目に物見せてくれる。

でもスコアの目標は2オーバー。

イーブンパーなら万歳。

アンダーパーなら祝杯だね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ

芝生を張る

今日ついに芝張りをしました。

苦節3ヵ月。

草を刈り、耕してついに・・・。

今日は砺波のシマヤで芝生を買いに行ったのです。

10枚セットで398円で買おうとしたら、店員さんがかれているかもしれないということで100円にまけてくれました。

なにやらすごく偉い人にまで交渉してくれたらしく、4分の1のコストでシマヤにある分全て購入。

それでも1700円で済みました。

るんるんで帰ってさっそく芝張り作業。

これは芝生を張る前の状態です。

2011_1001_161038-IMG_1746_convert_20111001233301.jpg

そしてこれ↓が芝張りをした後の状態。

2011_1001_172034-IMG_1747_convert_20111001233516.jpg

一番日当たりのよいところから試しに張ってみようかと。

ひと束100円ですし、駄目でもともとなので。

大体晴れた分としては4.5y×4yというところですね。

とりあえず根が張ってくれることを祈っています。

ちなみに芝生の種類は高麗芝。

根が張りそうだったら手動の芝刈り機を買います。

頑張れ芝生の強さを見せてくれ!

あぁ早くここでアプローチ練習したい。。。

全部芝生にするにはあと同じ量の芝生を4回は買いたさないといけないなぁどうしよう?

種から蒔くのもなぁ、小石が多いからつらいしなぁ。

悩みどころです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ

カテゴリ
プロフィール

川淵雅博

Author:川淵雅博
皆さん元気ですか!

このブログはリンクフリーです。
Face Bookもしていますので、よろしくお願い致します。
http://www.facebook.com/
threelinesgolfschool

スリーラインズゴルフスクール
代表

プロ資格:
USGTFティーチングプロ
Level3認定正会員

連絡先メール
kawabuchimasahiro0924
@gmail.com

1982年生まれ天秤座のO型
双子の怪獣のパパです!

富山県砺波市在住のチューリップ市民ですよ。

出身地:愛知県知多郡武豊町

経歴:
2001年3月
愛知県立武豊高等学校卒業
2005年3月
国立大学法人三重大学卒業
2007年3月
国立大学法人三重大学大学院修了
2007年4月
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社)入社
2010年12月
AGF退社
2012年3月
USGTFティーチングプロLevel2認定
2012年4月
スリーラインズゴルフスクール開校
2012年5月
USGTFティーチングプロLevel3認定
2013年10月
スリーラインズジュニアゴルフスクール開校

全世界のUSGTFメンバーのわずか0.01パーセントしかいないLevel4(最高位)になってみせます!

そして皆さんの『楽しいゴルフ』の力になれるように全力を尽くします!

ジュニアゴルフスクールも開校しておりますので、来たれ未来の大スターの卵!

よろしくお願い致します。


【使用クラブ】

●1W

ヘッド:ツアーステージX-DRIVE709D450
シャフト:Diamana B60/S

●3W/5W

ヘッド:X-DRIVE GR FW
シャフト:FUBUKI f75/S

●4/5/6/7/8/9/PW

ヘッド:ツアーステージX-BLADE709MC
シャフト:ダイナミックゴールドS200

●ウェッジ50°/54°
ヘッド:2013ツアーステージX-WEDGE FORGED
シャフト:ダイナミックゴールドS200

ウェッジ58°
ヘッド:タイトリストボーケイ・ウェッジスピンミルド4ブラックニッケル58・12
シャフト:ダイナミックゴールドS200

●パター

PING
SCOTTSDALE
TR PIPER C



習い事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。